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ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

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From The Depths : 人工衛星を作ってみる

ゲーム FromTheDepths

ここで言う衛星とは

 ジェットやプロペラでは到達出来ない超高高度にぷかぷかうかぶ衛星のことです。
高度が高いほど高い効果を発揮するレーダーを積んで偵察衛星にしたり、ミサイル積んで一方的に攻撃したり。

作り方

  • 下方向にイオンスラスターを配置
    • 本体の重量にもよるが最低2つくらいあれば十分
    • 高度制御用に上方向にも1つくらいあると良い
    • ヨー制御用も付けてもいいかも(AIに悪影響でるかも?)
  • ロール、ピッチ制御用に「Jet stabilizer」を配置
    • 制御の噴射方向は設置時の向きによって固定な事に注意
  • AIを積んで「Aerial card」を挿す

これで、指定高度の1.5倍くらいの高度で制止するようになる
AIにお任せで浮かぶ方法さえ分かれば割りとらくちん。

ミサイルで攻撃する場合

 なんとかして射程を伸ばす必要がある。なにしろ相手は1000m以上遠くに居る上、宇宙では移動量が減衰するくせに自由落下しないので頑張って加速する必要がある。
 ナイーブな方法としてはスラスター2段加速による長距離化が挙げられる。
宇宙空間から打ち下ろすことを利用するのなら

  • エジェクターで初速を上げる
  • 重量のあるバラストを2~3個付けてなんとかして重力下まで慣性を持たせる
  • スラスターの点火遅延を60に
  • レギュレーターで延命

といったところか。要するに、爆雷とミサイルの間の子を作れば地上まで届くようになる。

カスタムキャノンで攻撃する場合

 とにかく反動をなんとかする方法を考える必要がある。とにかくうまいことしないとすぐにひっくりかえる。射程については問題なし。当たるかどうかは別としてね?

レーザーで攻撃する場合

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