ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

作った曲一覧はこちら

C90ですよ!(DREAMING WITH YOU)


f:id:NU_Pan:20160811160614j:plain

3日目 西-q42 だぞ!

ラーメン部のアルバムにDREAMING WITH YOUという曲で参加しました。
な、なんと! BPM128のエレクトロポップと、それを原曲とするセルフリミックスの同時リリースだぁ! うひょー!

曲のほうは、可愛いメイドさんがかわいい感じの曲です。NIGHTLYなのは突貫作業で徹夜で編曲を仕上げたからです。正直すまんかったと思ってる。歌詞が難産だったんや…。
ボーカルはミクさんにお願いしました。えへへ。

DREAMING WITH YOU(NIGHTLY) : デモ

DREAMING WITH YOU(NU-Pan Nightly Hardcore VIP) : デモ

謝辞

この曲は彼女が居たからこそ書くことができました。もし彼女がいなければ私は今頃ラーメン部に頭からデスソースをかけられていたでしょう。私に素晴らしいインスピレーションとリリックと救済を与えて下さった栗原桃さんに深く感謝致します。本当にありがとうございました。


f:id:NU_Pan:20160806061949p:plain
↑お裁縫をする栗原桃さん

歌詞

----

差し込む光に
はにかんだように
そう咲いたばかりのままで

気弱に震える
小さな心に
教えてくれたすべて

今 幸せ

----

ささやく言葉が私を

やさしく包む

ねぇ

----

いつでも

あなたの側にいると
世界がきらめくの

優しい嘘でも夢の続きを

見させて

鼓動が高鳴るまま
夢が覚めたなら

あふれだす鼓動が
あなたへ伝うわ

----

素直な私を 受け止めてくれた

あの日あの時を今でも

言葉綴るように 大事にしまって
静かに思い出すの

今

----

満ちてく

あなたを心に結んで

ぼやけることもなく

----

静かに

あふれる愛おしさが
私を彩るの

ひらひら舞うフリルを染め上げて

色づく

吐息を繋ぎ止めて
夢で包んだら

溶け合う世界で
微笑み交わすの

----

いまでも

あなたの側にいると
世界がきらめくの

ずっといつまでも夢の続きを

見させて

鼓動が高鳴るまま
夢が続くなら

溶け合う世界が
二人を包むわ

コード進行

1Aメロ:

さしこむひ	かりに	はにかんだ	ように
 C#add9		G#	 Fm7		D#add9

そうさいた	ばかりの	まま		で
 C#add9		G#	Fm7		D#add9

きよわにふ	るえる	ちいさなこ	ころに
 C#add9		G#	 Fm7		D#add9

おしえてく	れたすべ	てい	まし	あわ	せ
C#add9		G#	Fm7	D#add9	G#	A#sus4

1Bメロ:

 さ	さ	やく
C#add9	D#add9	Fm	G#	

 こ	とば	がわ	たしを
C#add9	D#add9	Fm	G#	

 や	さし	くつ	つむ
C#add9	D#add9	Fm	G#

ねぇ いつでも
 D#

1サビ:

あな	たの	そばにい	ると
C#add9	D#add9	Cm7	C#add9

せか	いが	きらめく	の
C#add9	D#add9	Fm	G#

やさしい		うそ	でも	ゆめ
  C#add9	D#add9	Cm7	G#

のつ	づき		を	みさせて
A#6	Fm7sus4 on D#	Fm	G#

こど	うが	たかなる	まま
C#add9	D#add9	Cm7	C#add9

ゆ	めが	さめたな	ら
C#add9	D#add9	Fm	G#

あふれだ	すこ	どう	が
  Cm6	C#add9	D#add9	G#/F

あなたへ	つた	う	わ
  Cm6	C#add9	D#add9	G#/F