ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

作った曲一覧はこちら

Markdown で書けるらしいっすね

使わない理由がないじゃないか

たとえば

こんな感じに書ける。 連続する行は一行にまとめられる。 おのれアルファベット圏。

一行離せば改行される。

これはトップレベルの見出しで

これは一個深いレベルの見出しです

はてな記法で最高レベルの見出し使うと別記事扱いされた気がしますね?

レベル3

レベル4

見出しのレベルの違いわかりづらくね? CSS でカスタマイズしろってことか?

箇条書き

  • たとえば
  • こんなふううに
  • 箇条書き
  • ブラウザ上だと
    • タブ入力出来ないし
    • vscode とかで編集するのが前提かも

リンクだって貼れる

markdown 標準

ぬうぱんの備忘録

はてな記法も使える…?

nu-pan.hatenablog.com

センタリングは当然 html タグの div を使う

LaTeX の数式は?

<pre> [tex:{ y = ax2 + b2 }] </pre>

{
y = ax^2 + b^2
}

vscode 拡張の markdown tex 記法と互換性ないし type 数多くてしんどい。 $ 記号でくくりたい。

そのほか

markdown で使える記法ならなんでも使えそう

まとめ

tex の数式以外はまぁ満足。