ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

作った曲一覧はこちら

2012-11-30から1日間の記事一覧

夕立ちのりぼん(うたってみたmix)

いつもどおりれんこせんせいのうたってみたのみっくすとマキシマイズしました。 リバーブの調整もうちょっとちゃんと考えたら、ボーカルとオケがよく馴染んだかもなぁ、と。

OpenCVのインストールで躓かないためのメモ

何があった 毎度毎度OpenCVのインストールでいらん苦労をしているのでOSごとに楽なインストール方法をまとめる。 最新のOpenCV使いたいとかじゃなくてちょっと古くてもいいけど安定なのを楽にインストールしたいっていうメモです。 Linux 基本的にはパッケー…

OpenCVとBoost.Asioのインクルード順?

なにがあった 自分でも何言ってるかわからないけど、opencv/cv.hとboost/asio.hppのインクルード順でwindows.hがすでに定義されてます的なコンパイルエラーが出た。 どういうこと? winsock.hとwindows.hはインクルードする順番によってはエラーを吐いてしま…

Boostのposix timeでマシンをまたぐマイクロ秒精度のタイマー

何があった 速度測定するのにプラットフォームに依存しないミリ秒単位のタイマーが欲しくなって無理なのかなーって思ったら実はできるのかも? ってことでいろいろ試してメモ。 単一マシン上の場合 特定の関数にかかる時間を調べてたいって言う時はboost::ti…