ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

作った曲一覧はこちら

TUT Advent Calendar 2020 / 12 / 22

# この記事は

12/22 の記事です。

adventar.org

# お前誰?

OB です

# 本文

nu-pan.hatenablog.com

nu-pan.hatenablog.com

# ほかいろいろ

## なんで共有しようと思ったの?

docker コンテナで開発環境をパッケージングしてそれを windows 上でも動かしたいみたいな需要が計算機になんかやらせる系の人にはあるんじゃないかなって思いました(これは私の妄想です)。 正直に言うと、たまたまインストール手順をメモる動機があって、たまたまカレンダーが空いてたので急遽ぶっこみました。

## 昨日

我慢できなくて寿司屋に駆け込みました。

## リモートワーク

エンジョイしてます。 後のすべては NDA

## 音楽

今年に入ってやっと UK garage 系の良さがわかるようになってきた。 Sonarworks でヘッドフォンの音場補正をして 40Hz 近くまで聞こえるようになったおかげでサブベースを感じ取れるようになってやっと理解したみたいなところある。 あと foor のおかげ。

youtu.be

disclosure も良かったね。

youtu.be

多分去年末くらいから russian hardbass は継続的にアツい。 ロシア語のことは何もわからないけど特定の「きたないことば」だけは聞き取れるようになって大変つらい。

youtu.be

## アニソン

のうきんはよく考えると去年の曲だった。 いい曲。

www.youtube.com

クラブで酔っ払って感情になったオタクに「めっちゃいい曲なんすよ!」って推されたのを思い出してちょっとフフってなってます。 実際いい曲。

youtu.be

ヒーwみたいな声ネタとか、オケヒとか、コッッッッテコテで大好き。 ユーロビート、良いよね…。

youtu.be

## クラブ

パーティー自粛祭りで全然行けてないわね。 このご時世、新規開拓がやりづらいのが辛い…。 お店もぽつぽつと消えていってかなしい。 これは豆知識なんだけど、マスクを付けて飲酒して爆踊りすると呼吸が苦しくなります。

## ゲーム

配慮したレビューを steam に書いたら作者に捕捉された

そしてめっちゃコミュニティーアワードもらった。

steamcommunity.com

ちなみに僕が一番好きなレビューは外人兄貴の roses are red のやつです。

steamcommunity.com