ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

作った曲一覧はこちら

G.T.T.F.

未 来 へ 征 く

  • 初音ミクオリジナル
  • Drum & Bass
  • 本学リスペクト
  • TKB大リスペクト

ミクさんで歌もの D'n'Bですよ。Metrik で Viper な感じですよ。
尺もちゃんと使える尺にしました。
歌詞は本学のことを想いなら全裸でしたためました。

TKB大のキャッチコピーの方がかっこよかったので動画のデザインの"参考"にさせて頂きました。
ホントはフォントも揃えたかったけど値段見ておしっこもらしました。

需要あるのかなって思ってオフボーカル版も公開したよ! やったね!

オフボーカル版

全部マキシマイズ前で、3種類をピアプロに上げました。

  • メインボーカルのみ抜き
  • ボーカルもコーラスも抜き
  • グリッチボーカルも含めて全部抜き(完全なインスト版)

どれも純粋なマイナストラックでミックスしなおしとかはしてないです。

歌詞

コード進行は要らないよね? 難しいことは何もしてないしね?

遠く呼ぶ声 言葉 消える 最後の色
染まる夢 滲む影

止まる 記憶の先を
示す まばゆさで

この道を照らして
未来 結んだ 僕らの手
絡み合う 果て 行く末
欠けゆく 願いを

大いに参考にした曲

ベースのウワモノと全体的な雰囲気を参考にしました。

ボーカルのボコーダーかかってそうな感じを参考にしました。

ミックスの時、各パートをLPF/HPFでどのくらいでカットオフするかの参考にしました。

Aメロラストのポルタメントするボーカルはこれが元ネタ。

ミクさんでD'n'Bってことで若干参考にしました。

あとはViper Recordsの歌ものを何曲か参考にした気がする。