ぬうぱんの備忘録

技術系のメモとかいろいろ

作った曲一覧はこちら

FL studioとデュアルディスプレイ

なにがあった

 DAWいじってると、プラグインのウィンドウが邪魔だけどちょくちょくアクセスするからセカンダリディスプレイにウィンドウを移すことってよくあると思うんです。
 でもFL Studioはメインのウィンドウの外にプラグインのウィンドウを移動できない・・・。不便だなーって思ってたけど、ググったらやり方出てきたのでメモ。

環境とか

正直FLのバージョンはほとんど関係ないとは思いますけど一応。

やり方

 ほとんどのウィンドウの左上に"▽"のマークがあると思うのですが、コレをクリックして出てくるプルダウンメニューの一番下の方にある"detached"にチェックを入れると、FL studioの外にウィンドウを動かすことができます。